【現地レポ】伊東園ホテル四万(群馬・四万温泉)は9500円で朝夕食付き、超コスパ温泉施設だった

群馬県四万温泉伊藤園ホテル四万

画像:meguri編集部撮影

群馬県は、四万温泉へ

夕方に到着した際には、パラパラと雪が降っていました。

今回はmeguri編集部で群馬県は四万温泉へ行ってきました。

2月に訪問したこともあって、気温は0℃。夜にはマイナスになります。
四万温泉に冬に訪問される方は、ご注意ください。

さて、今回はコスパ良くいろんな温泉施設へ行きたいということで、できるだけ安く宿泊したいということで温泉施設を選び、伊藤園ホテル四万へ宿泊することを決めました。

簡単に四万温泉をご紹介しますと、
四万温泉は群馬県吾妻郡中之条町にある温泉で、国民保養温泉地として第一号の指定受けた温泉地です。
(1954年に、酸ヶ湯温泉、日光湯元温泉と共に、四万温泉が指定されました)

東京からのアクセスとしては高速道路を利用して2時間ほどの距離です。
伊藤園ホテル四万に関しては、池袋、川越、上野、新越谷、新宿、さいたま新都心などから往復バスも出ているので、かなり都心からのアクセスもしやすいかと思います。(料金も往復で3,000円ですので、かなり安いかと思います)

駐車場も広々とした無料駐車場がありますので、
車での来場も全く問題ありません。

伊藤園ホテル四万はコスパが最高すぎる

お部屋にはちゃんとトイレもついています。広くはないですが、9500円で宿泊できるなら満足。

さて、今回の伊藤園ホテル四万ですが、
なんと今回1人9500円で1泊2食付きという驚愕の値段・・・!

だって、土曜日の宿泊なので通常もっと高くてもおかしくないところをこの値段で宿泊できるので驚きです。
1人での宿泊もできますので、お一人旅行にもおすすめです。

今回は和室のお部屋に宿泊しましたが、
伊藤園ホテル四万では利用サイズに合わせて「和室」「洋室」「和洋室」のお部屋タイプがあるので、自分の好みに合わせての宿泊スタイルが選べるのも魅力ですね!

伊藤園ホテル四万のご飯(夕食・朝食)も地元の食材を利用したバイキング(食べ放題・飲み放題)!

伊藤園ホテル四万ではお食事はバイキングを採用していて、
和・洋・中の約45種のお料理でのおもてなしを受けられます。

今回我々も夜はバイキングでのお食事でしたが、
お寿司に、お肉に、サラダ、定番のおかずに、アイスなどかなり満足で、どれも美味しかったです。

今回は「群馬のごちそうフェア」の時期に訪問したということもあって、
群馬の最高級ニジマス”ギンヒカリ”も食べることができるという贅沢っぷり・・・!

今回meguri編集部も驚いたのは「アルコールの飲み放題」!

だいたい多くのお宿ではアルコールは有料なことも多いですが、伊藤園ホテル四万ではなんとビールはもちろんのこと、日本酒やカクテル、地酒なども飲み放題という贅沢っぷりです。(もちろんたくさん飲みました。笑)

ちなみに、朝食もかなり充実のラインナップで、
温泉地ならではの温泉卵や、地元のお野菜やお魚など揃っていました。
朝は7時半〜9時ごろまで朝食で、チェックアウト12時でゆっくりできるのも嬉しいですね!

伊藤園ホテル四万の温泉は、無料の貸切風呂あり!飲泉も可能!

広々とした大浴場。

伊藤園ホテル四万は、大浴場、露天風呂、そして宿泊者であれば利用できる無料の貸切風呂(空いていれば利用できます)が2つご用意されています。

もちろんお湯は四万の病を癒すと云われる霊泉である四万温泉で、
少し熱めのお湯を広々とした湯船で堪能できます。
お湯は透明で、ツルツルとしたお湯でした。

露天風呂もお湯はちょっと熱めです。外には雪がしんしんと降っていました。

アメニティも一通り揃っていましたので、
化粧水や乳液を忘れてしまった方で問題なく、利用できる施設かと思います。

伊藤園ホテル四万の温泉の泉質効能としては以下の通りです。

泉質カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉(アルカリ性低張性高温泉)
効能五十肩・冷え性(冷え症)・関節痛・神経痛・慢性消化器病・痔疾・火傷・運動麻痺・動脈硬化など

HP上にはしっかりした案内がありませんが、
伊藤園ホテル四万では飲泉も可能で、飲めば胃腸によいとされております。
meguri編集部も飲泉しましたが、どんどん新鮮な温泉が注がれていて、湯の口の周りには温泉の結晶がすごく、温泉の効能をひしひしと感じました。
途切れ途切れになる飲泉口からでる温泉はまさに自然ならではなんだろう・・・と思わされました。

温泉の結晶がすごい。四万温泉の飲泉ができます。生あったかいお湯が出ています。

大浴場は営業時間も長い(5:00〜10:00、14:00〜24:00)ので、
夜遅くの利用もOKですし、翌朝の朝風呂もOK です。
meguri編集部もしっかり朝風呂を利用しました。

最後に、伊藤園ホテル四万の概要情報をまとめて終わります。
四万温泉でコスパよく宿泊したい方には自信を持ってオススメできる温泉施設かなと思います。

車を止めた時にはパラパラ降っている程度の雪でしたが、
朝起きるとこんな感じで駐車場に停めていた車は雪で埋まっておりました。笑
冬場はスタッドレスタイヤは最低でもないとかなり厳しいかと思います。

住所〒377-0601  群馬県吾妻郡中之条町大字四万4358-1
電話番号【ホテル直通】TEL.0279-64-2201
公式HPhttps://www.itoenhotel.com/shima/

関連記事

  1. 四万温泉積善旅館

    【現地レポ】積善館(群馬・四万温泉)は千と千尋の舞台を思わせる美しすぎる温泉旅館だった

  2. 和心の宿オーモリ(群馬・伊香保温泉)

    【現地レポ】和心の宿オーモリ(群馬・伊香保温泉)で絶景露天風呂を楽しむ【日帰り可】

  3. 早乙女温泉(喜連川温泉)

    【現地レポ】早乙女温泉(喜連川温泉)の極上硫黄泉を堪能してきた

  4. 伊香保温泉お宿玉樹

    【現地レポ】お宿玉樹(群馬・伊香保)は「黄金の湯」「白銀の湯」を楽しめる最強コスパ温泉だった

  5. 四万温泉四万たむら

    【現地レポ】四万たむら(群馬・四万温泉)は創業500年、茅葺屋根の美しい源泉かけ流しの温泉宿だった

  6. 伊香保温泉/福一

    【現地レポ】伊香保温泉/福一の平日訪問は色々良すぎた

  7. 喜連川温泉 市営もとゆ温泉 第1温泉浴場

    【現地レポ】喜連川温泉 市営もとゆ温泉 第1温泉浴場は、300円で入浴できる県民に愛される公衆浴場

  8. 【現地レポ】ホテルサンバードは、11種類の貸切露天風呂が魅力的なリーズナブルな宿だった

  9. 伊香保温泉石段の湯

    【現地レポ】石段の湯(群馬・伊香保)は400円で日帰り入浴できる神コスパ温泉施設だった