【現地レポ】ホテルサンバレー那須(栃木・那須)は日帰り温泉OK!プールあり!ハイコスパ硫黄泉温泉施設だった

画像:meguri編集部撮影

ホテルサンバレー那須は、家族利用もしやすい!ハイコスパ温泉旅館

ホテルサンバレー那須

今回はgotoキャンペーンもあり、関東圏内から温泉に行きたい!ということがあり、那須へ宿泊することに。
その中で家族利用ができ、小さいこどもがいても利用しやすい温泉施設を探したところ、こちらのホテルサンバレー那須がヒット。

割引適用もあり、1人1泊2食で1万円ほどで宿泊できました。
いわゆる那須温泉街の場所にあるので、那須温泉で日帰り入浴を回ったりするのでも拠点として利用しやすい温泉施設だとおもいます。

ホテルサンバレー那須へのアクセス情報としては以下の通りです。
駐車場もかなり広々、そもそも温泉施設自体がとんでもない大きなの施設です。笑
ホテル行きのシャトルバスが出ていて、前日までに予約すれば那須塩原駅西口から乗車できます。足がない場合は、とてもありがたいサービスですね。

車の場合東北自動車道那須ICより12km
※無料駐車場あり
電車の場合JR那須塩原駅より車40分
※無料送迎運行中 要予約

ホテルサンバレー那須は、日帰り入浴可!広大な温泉施設が特徴

ホテルサンバレー那須は、日帰り入浴も可能なので、宿泊しなくても利用可能です。
日帰り入浴情報は以下の通りです。
日帰り入浴料金は利用タイミングで異なります。詳しくは入浴カレンダーをご参照ください。

日帰り入浴料金大人1,000〜1,800円
子供500〜900円
65歳以上700〜1,260円
日帰り営業時間10:00~21:00

ホテルサンバレー那須のふくろうの森を利用!戸建て風コテージの落ち着いた雰囲気が特徴

今回はホテルサンバレー那須のふくろうの森を宿泊利用しました。

ふくろうの森は戸建て風の建物で、
静かなふくろうの森の中にコテージが点在しています。
ありとあらゆる場所にふくろうがいます、かわいいですね。

1つ1つが別の建物になっているので、小さいお子さんで声が気になる方などにはとてもおすすめできる宿泊施設だと思います。
meguri編集部も小さい子どもを連れておりましたが、全く周囲を気にせず楽しむことができました。

ただし、ふくろうの森ではwifiは通っていないので、wifiは本館のほうに戻らないと使えないので要注意です。
大浴場、レストランのあるオリエンタルガーデン館へもすぐの場所にあるので、使い勝手も悪くありません。駐車場もすぐ横にあります。

お部屋には、お風呂、トイレもあるので、
お子さんの入浴はこちらでの利用も可能です。

ホテルサンバレー那須は温泉施設が充実!濃厚硫黄泉、弱アルカリ泉など本物温泉が

ホテルサンバレー那須は、
とにかく温泉施設が充実
していて、素晴らしいと思いました。

館内には宿泊者であれば利用できる温泉施設が3箇所あり
「湯処ひのき」「森の湯」「湯遊天国」があります。
それぞれの温泉施設は特徴がそれぞれあり、各々がとても魅力的な施設となっています。

今回は時間関係で残念ながら全てのお風呂に入れなかったので、実際に入浴した「湯処ひのき」だけご紹介していきます。

「湯処ひのき」は硫黄泉の楽しめる温泉施設で、とにかく濃い硫黄が楽しめます。
那須温泉といえば、硫黄ですがこのような大規模ホテルで本格温泉を楽しめると思っていなかったので、いい意味で予想を裏切られました・・・!

湯処ひのきの泉質・効能としては以下の通りです。
温泉施設自体は硫黄の香りがプンプンして、ああー温泉に来たなあという気分にさせてもらいました。

泉質硫黄泉
効能糖尿病、リウマチ、高血圧など

浴室内には鍵ロッカーもあるので、貴重品を持ってきても大丈夫です。
乳液などもアメニティーや、ドライヤーも完備、水素水も用意されているのでもはや完璧では?!というほどのしっかりした温泉施設でした。

浴室は木の造りでとても広々としていて、浴槽も大浴場と露天風呂が複数点在しているので、よっぽどのことがない限りは混み合うことはないと思います。

温泉はぬる湯でとても気持ち良くてとても快適です。
水がチョロチョロと浴槽に入っていたので加水しているのかもですね。
それでも濃厚な硫黄泉は本当に最高で、入浴後は肌がすべすべ。身体から硫黄の香りが香る湯でとても素晴らしかったです。

ホテルサンバレー那須のお食事はバイキング形式!地元食材を利用した美味しいお食事に大満足

画像引用:https://www.nasu3800.co.jp/cuisine/buffet.php

ホテルサンバレー那須のお食事は、
夕飯、朝ごはん共にバイキングで楽しむことはできました。

バイキングはたいてい満足しないことも多いんですが、ホテルサンバレー那須のバイキングは大満足

今回は「洋食」を主に提供しているレストラン「万里」でお食事をいただきました。
レストランは飲み物はドリンクフリーで、夜中に食べる自家製坦々麺など本当に美味しくて感動しました。笑
もちろんデザート類もしっかりあり、女子やお子さんにも大満足できる内容だと思います。

そんな大満足のホテルサンバレー那須の施設情報をまとめて終わります。

住所 〒325-0392 栃木県那須郡那須町大字湯本203
電話番号0287-76-3800
公式HPhttps://www.nasu3800.co.jp/

関連記事

  1. 【現地レポ】中藤屋旅館(栃木・那須湯本温泉)は、日帰り入浴料600円!鹿の湯源泉を楽しめる穴場温泉施設だった

  2. 早乙女温泉(喜連川温泉)

    【現地レポ】早乙女温泉(喜連川温泉)の極上硫黄泉を堪能してきた

  3. 伊香保温泉日帰りおすすめ

    【日帰りおすすめ15選!】伊香保(群馬)日帰り温泉まとめ

  4. 四万温泉積善旅館

    【現地レポ】積善館(群馬・四万温泉)は千と千尋の舞台を思わせる美しすぎる温泉旅館だった

  5. 赤城温泉郷湯ノ沢館

    【現地レポ】湯之沢館 (群馬・赤城温泉郷)で日帰り入浴!湯の花浮かぶ極上湯を堪能してきた

  6. おふろcafé 白寿の湯

    【現地レポ】おふろカフェ白寿の湯(埼玉・児玉郡)は国内トップクラス源泉濃度!漫画読み放題のくつろぎ空間だった

  7. 【現地レポ】天然温泉ふるさとの湯(埼玉・坂戸)は漫画たくさん!温泉炭酸泉が自慢の日帰り入浴施設だった

  8. 和心の宿オーモリ(群馬・伊香保温泉)

    【現地レポ】和心の宿オーモリ(群馬・伊香保温泉)で絶景露天風呂を楽しむ【日帰り可】

  9. 【現地レポ】和銅鉱泉旅館ゆの宿和どう(埼玉・秩父)は日帰り入浴可!秩父七湯のうちで最も古い歴史を持つ名湯だった

  10. 四万温泉四万たむら

    【現地レポ】四万たむら(群馬・四万温泉)は創業500年、茅葺屋根の美しい源泉かけ流しの温泉宿だった

  11. 湘南台温泉 らく

    【現地レポ】湘南台温泉 らくは卓球あり!ワイファイあり!のくつろぎ最高温泉施設だった

  12. よしかわ天然温泉ゆあみ

    【現地レポ】よしかわ天然温泉ゆあみ(埼玉・吉川)は、超しょっぱい源泉!日帰り天然温泉の楽しめる極上湯だった

  13. 伊香保温泉/福一

    【現地レポ】伊香保温泉/福一の平日訪問は色々良すぎた

  14. 【現地レポ】宮本の湯(埼玉・秩父)はコスパ良し!貸切風呂が自慢の田舎温泉旅館だった

  15. 東京染井温泉SAKURA

    【現地レポ】東京染井温泉SAKURA(東京・豊島区)は無料バス送迎あり!アクセス抜群な都心の日帰り温泉施設だった